武道は人間関係の芸術です

それは、自分の思い通りにならない敵との「関係」の中で、どうしたら「対立せずに」戦いを収められるかを、身体で創り出していくものだからです。

詳しくは>>

ヨーロッパ各国で

現在、フランスを中心に各国のダンサーやカンパニー、色々な武道家達に招聘され「日野身体理論」のワークショップを開いています。
日本でも各地でワークショップを開き、一般の方を初めプロのアスリートやプロの格闘技家、役者、ダンサー、医療関係者他、様々なジャンルの人が受講してくれています。
からだに対する認識や人に対する認識を変える、その事でそれぞれのジャンルや多くの人達に成果を出しています。

詳しくは>>


お知らせお知らせ

こんな方達にこそ

限界を超える

  • 既存の武道をやっていて限界を感じている方
  • 腕力に頼らない「力」を身に付けたい方
  • 直ぐに力んでしまう方
  • 昔の達人の匂いを少しでも実現したい方
  • 武道・格闘技に関して問題・悩みをお持ちの方

   ーーーーーーーーーそんな方は武道塾へ(流派・ジャンルを問いません)

  • しなやかに見えるからだをつくりたい方
  • 本当に全身を使いたい方
  • スポーツで伸び悩んでいる方
  • 舞台でからだが伸びやかに見せたい方
  • 疲れにくいからだを持ちたい方
  • いつまでも美しく若々しくありたい方

ーーーーーーそんな方は身体塾へ(アスリート・ダンサー・役者・俳優・医療従事者・一般の方他どなたでも、自分の身体の可能性・能力を伸ばしたい方)

  • 人ときちんと向き合いたい方
  • 自分の思いを人に伝えたい方
  • 他人から好かれたい方
  • 他人との関係を知りたい方
  • 人生を思うように生きたい方

ーーーーーーーーーそんな方は武禅へ(どんな人にとっても重要な、人間関係に特化したクラスです。特に人と接する仕事の方。営業、医療従事者、美容理容師、接客業他)

一度参加者のレポートをお読み下さい

武禅
人間関係を極める 自分を見つけ強くする
武道塾
自分を鍛える 相手と対立しない自分を作る
身体塾
身体の無限の可能性を知る しなやかで強靭な身体を作る
日野晃のyoutube

日野晃の動画

新刊書
日野晃の新刊
武学入門
ウイリアム・フォーサイス武道家と出会う
常識を打ち破る行動を起こせ
DVD多数
武道の解答
達人技の神髄
安めぐみさんと

Elements of various projects I have shot here in Japan , for Discovery Channel and others, cut to the iconic music of Gheorghe Zamfir's "The Lonely Shepherd".
Features the amazing Hino Sensei, who teaches martial arts at his own handbuilt dojo in the beautiful mountains of Kumano Prefecture , Japan .